100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ソニン 今回は、これくらいで許してやらぁ~

先週の金曜日は、PCをいじれず
週末に フランス・ベルギー系大手の銀行 デクシアの破綻とか
スロバキア議会が ギリシャ支援の為の
欧州金融安定基金の拡充に反対するのでは?
などといった 市場にマイナスのニュースが出ていて

オイラの信用不安も絶賛増大中でしたが
デクシアの処理は フランス・ベルギー政府が
迅速に動いて 適正な解体処理スキームを組んだお陰?
かどうか リーマンショックの時のような
負の連鎖が起こらず

スロバキア議会が 法案の可決を本日出来なかったようですが
政府が退陣して 連立の組み替えを行うなどして
今週内にも 法案可決の見通しだとの ニュースが伝わり
今のところ 欧州市場の動きは 緩やかなようです

そんな感じの 本日ですが
ソニーが 10:30頃に 狂い咲きしたのに
飛びつき買いして大失敗

あそこは、鋭角的急騰なんだから
てっぺん付近で 繋ぎ売りを入れるのがスジってもんですよね?
まぁ 後場になってから 調子を戻してくれたお陰で
損失小さく撤退できて

現物ソニンも 長い付き合いでしたが
小額のLCで一時撤退策をとりました
現物株で持つと 掛け目80%の法則で
信用の余力に 少なからず影響が出てしまうので
委託保証金現金の割合を多くして

追証に追い込まれるリスクを少しでも軽減させよう
という考えと
チョット ここらで 大きい下げがくるかもよ?
という 予感がしたもので

空売りを 細かく 3銘柄に入れ
ここ二日で 大きく下げ過ぎた ニコンにリバ狙いの買い
そんな感じに PFを組み替えてみました





《本日のトレード》
3436:SUMCO    信用売り     778@100株
6758:ソニー      信用買い    1523@100株
2372:アイロムHD  信用売り    3990@10株
4651:サニックス   信用売り      275@100株
6758:ソニー      信用返済売り 1522@100株 (▼100)
6758:ソニー      現物売り    1522@100株 (▼500)
7731:ニコン      信用買い    1779@100株
()は、確定損益



《現在の資本率》
投下資本の 13.96%



目指せ! 14%の壁!!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/10/12(水) 19:00:08|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり 上手くはいかないか・・・ | ホーム | 少しは 体力回復できたようです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1719-9056cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: