100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

自重できませんでした

昨日は 事前に言っていた通り
往復で 450Kmあまりの運転などをこなしていたので
ザラ場を全く見れず 結果的に日経平均が下がっていたので
売買できずで正解でしたが


本日、十分注意したつもりで 引きつけてから
グリーに INしたつもりだったのですが・・・
甘かったですね

またしても 大火傷です
下落即切りができず 引きずってしまいました
昼食時の 指値設定を 同値撤退ラインではなく(2250円)
-2000円程度にするべきでしたね(2230円)

迷った末に 少し欲張ってしまったのが 仇になってしまいました
戻ってきてからのチャートは、 2240円にやや届かない位置までは
午後一の急反発で確認できて 現在2200円前後の動きという無念さ



その後、監視をするも 2210円台が少しあったものの
全体的に グダグダ展開になってまして 憤死のLCです

最後に 投げやりに 7&iHDを買いました
引け後に 材料が出たようですので 明日の動きに少し期待ですが
本日の負けは 痛すぎました




《本日のトレード》
3632:グリー     現物買い 2249@100株
3632:グリー      現物売り 2180@100株 (▼6900)
3382:7&HD  現物買い 2177@100株
()は、確定損益


《現在の資産状況》
投下資本の 12.36%




  1. 2011/09/21(水) 18:23:49|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりの利確ですね | ホーム | 二度あることが・・・>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れさまでした

今週の下げ厳しすぎですTT
グリーの損切りどんまいです
今週は会からいくと厳しい週でしたね^^;
金曜日にアメリカが大きく下がっているようなので
月曜日心配です
7&HD材料あった都の事なので
上がってうまく利確出来ることを期待しますね^^

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/09/25(日) 11:09:27 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

いや~ 今週の市場も弱かったですね ><;
こういう時こそ 空売りの出番なのですが 悲しいかな 信用取引が現在出来ない自分・・・

何をやっているんでしょうね あきれてしまいます

ダウ&欧州市場 金曜日は小康状態でしたが 木曜日の下落を連休で織り込んでいない 日本市場は下落スタートなのかと考えると 気が重いですね

7& 材料が出た時に ダウが 200ドルあまりの下げでしたから 恩恵を受けれませんでした 残念ながら 今回も塩漬け生活のようです


  1. 2011/09/25(日) 11:47:47 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

売りの判断というのは、
本当に難しいですよね(´・ω・`)

上げてるときは「まだいけるんじゃ・・・」、
危ないときには「もう少し戻るんじゃ・・・」と、
いずれにしても自分自身との問答が必要で、
そこのバランスによって、
結果が大きく変わってしまう (((( ;゜Д゜)))

環境が良いときには強気の判断も出来ますが、
周りの状況も渋いときには、
自分の心も一歩引き気味になってしまうんでしょうかね・・・

いずれにせよ、引きずってしまうとよくないと思うので、
気持ちを切り替えてまた頑張りましょう(`・ω・´)
  1. 2011/09/28(水) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

売りの判断、非常に難しく 悩ましい問題ですよね~

含み益がある段階ならば 急落しても 
まぁ仕方ないかと ある意味逃げられるのかもしれないですが

これが 含み損を抱えている時だと 損の上塗りになりますから 判断・決断が遅れて 傷口を広げてしまう悪循環に陥ってしまいますよね・・・

やはり 売り時と共に INするタイミングも 慎重に見定める事も重要なんだろうな
と、今更ながらに感じるしだいです ^^;

今日の利確で 気持ちを切り替えられればよいのですがね
  1. 2011/09/28(水) 18:13:58 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1710-aaa1a7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: