100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

軽やかに 動いたつもりが 蟻地獄??

前回の 東電戦線、
オイラが 所要で出かけるのに リスク回避で手放した後の
あの 猛烈な あげあげ ぶりが癪に障っていたのですが

翌、金曜日 強烈なジャンピングをかました時に
飛びつかなかったのは 見事な判断でした
その後の 神速の動きを ただただ 眺める事しか出来ませんでしたよ
おそろしや おそろしや・・・

あんなん、リバ取りとか 出来るんですかね?
アルゴ じゃなきゃ 無理っぽくね?

そんな感じの 月曜日ですが 
東電の短期売買で スズメの涙ですが 利益を上げて
気を良くしていたのでしょう

あまり深く考えずに SUMCOに IN
かなり いい所で入ったみたいで 前場を眺めて
昼ごはん&休憩 をして 戻ってきたのが 14:20頃

あぁ SUMCOに +2000円で 売りの指値を入れておけば良かったなぁ~
などと 上機嫌な面持ちで 監視銘柄を見回すと
と、東電

地べたを 這いつくばっていたハズ なのに
13時頃から 思わぬ展開で 噴いていた

これは チョット参加したくなる程度の 上昇度だったので
SUMCOに 指値売りを入れつつ 監視したのだけど
東電が 再びプラス圏に 顔を出しそうになったところで
我慢できずに 移動してしまいました

200株で 100株を買値から +10円で指値をいれての 監視体制
残り時間は 20分程度
一噴きあれば 十分届く範囲なので 見守っていたのですが
ちょっと 勢いがなくなってきました

残り時間を考えると やや厳しいか?
+3円に 100株を指して
先の +10円売りを 引け成りに変更

200株は 持ち越したくないが
100株なら 明日への期待としては 許容できるリスク?
そんな 感じの判断でしたが
答え合わせは 明日に持ち越しです

普通に SUMCOを ホールドしたままが 正解でしたか・・・





本日のトレード
 3436:SUMCO 1310@100株
 3436:SUMCO 1322@100株 (△1200)
 9501:東電    420@200株
 9501:東電    535@100株  (▼500)
()は、確定損益

現在の資本率
 投下資本の  8.88%


ニンニン堂が 軟調な動きの割には 頑張ったか?
しかも 資本率が ぞろ目♪ ゾロ目♪


それにしても なでしこリーグ再開後の 観客数が 物凄い事になってますね
おおいに盛り上がるのは 良いことですが
一過性のブームで 終わらせないように 選手もリーグも
頑張って欲しいものです

日本人は 熱しやすく醒めやすいですから
女子ソフトボールは、プロリーグではなかったですが
メダル獲得後と その後の変遷を みるにつけ
スポーツチームは、地域密着を進めて いかに地元に根ざすかが
大事なんだと 思わされます

いわば、 金メダルとか W杯優勝とかは バブルですから
それを 足がかりにするのは いいですが
地元や 地域地盤を しっかり固めて 小規模でも黒字ベースの
チーム運営が 出来るようにする事が
今後の クラブスポーツの 生き残る道ですね
企業だのみ スポンサー頼りの 時代は、遠い過去の話


がんばれ! なでしこ
  1. 2011/07/25(月) 15:41:52|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も残念 失敗っす! | ホーム | 儲けられない星の元に生まれてるんですね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1680-d28dc53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: