100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

よし! 出だしは プラスだ!!

週明けの 実質的な2月最終週的な位置づけの今週

持ち株さんは、1勝1敗ながらも 累計で ギリプラスを計上
A・ω・;) アセアセ
危ないながらも 一歩でも 半歩でも 前進できた事を
素直に喜びましょう ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


思えば、 6460:セガサミー を、保有したままだったら とか
9737:CSK だって、暴落後のリバまで我慢してれば
損害軽減率だって 全然違っていた   だとか、

反省しなければいけない点は 多々ありますが
人間は、現時点では 過去へ戻る術がないのですから どうしようもないです
唯一 出来る事は、 失敗から学び その事を教訓に
同じ過ちを繰り返さない事!?  かな?



競馬だって 昨日の GⅠ フェブラリーSだって
春のクラッシックシーズンまで 年初の 5000円で乗り切るという
プランの元に 馬連 5点=500円で 押さえ込んでます
(さすがに、今年の初GⅠなので 単複はやめて 馬連でしたが)
(3連複にしてれば 本命1着、他の馬で2~4着だったので
  10点買いで  払戻金 3200円だった とか)

贅沢を言えば キリがないですが
馬連 1100円の的中でも 久々の的中というか プラス収支
※このところは、当たってもマイナス とか 結構、ありました※


その分、 1円パチンコで 貯玉 3600円分を壊滅させたのは
内緒です  ゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ





ケネは、25日線をキープ
日産は、10日線付近での 揉みあい

どちらも そろそろ 大きな動きがありそうな 予感です
どうか 両方とも 上方向の動きで 溜飲を下げる展開を 希望しまっす!





≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
4321 ケネディクス  現物:22980@3株  (▼3560)
7201 日産      現物:877@100株  (▼1200)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 7.0%




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



国会のほうは、 σ(・ω・;)の、予想外の
特例公債法案にまで 野党は反対する見込みですね・・・
これって 子供手当て法案や 高速道路無料化(または、上限設定)法案
なんかと 違って 赤字国債自体が発行できなくなる
という事は、 いかに 抜けてる国会議員の 皆様でも理解していると思うのですが

マジで 反対して 法案が否決されれば 国の機能が止まりますよ
単なる 駆け引きで やっているのでしょうから

こういった場合の 与党からの 対抗策は
総理の首を差し出すから 予算通してね♪  てへっ


これでは、弱すぎますね  政治というのは 
理想に向けてまい進するのが 王道でしょうが
そうばかりも いかないもので  実際のところは、妥協の産物で進めるもの

つまり 今回のようなケースでは
どちらかといえば 協力的ではない 官僚にも 脅しをかける意味で
実際に 国の税収である 37,8兆円での 予算案を
国会に出さずとも 提案してみるんですよ

もちろん 当初予算案から見れば 半減以下のものですから
国家公務員に対する 給料も大幅に削減
天下り団体に対する 給付金だって 大幅に削る
(所謂、兵糧攻めですわ)

そして 民主党のマニュフェストとして 掲げた法案についても
無理筋というか ヤメたいものは、 野党の反対で 予算がつけられないと
もっともな顔をして 断腸の思い出 断念 ><;

これくらいの事を 打ち出して
野党と 徹底的に戦っても いいんじゃないでしょうか?
新たな連立の枠組みが 望みようがなくなれば
それに 固執しないで 次善の策として
恫喝政治を してみるのも 一興なのでは?

予算案は、 衆議院の優越が活きるので
38兆円で予算を組めば

新規国債の発行が止まり 行政のムダも省け
総理も掲げている 行財政改革も 荒療治ですが進められます

で、法人税だけ 下げようとしたのは
国民の皆様に 申し訳なかったですから 所得税も15%減税しますから
消費税の 引き上げに どうか ご理解いただきたい
ってのは、どうでしょう? 支持率アップしないかなぁ? (無理?)

まぁ 国債償還の費用だけは、計上しなければなりませんから
それが いくらか 調べてみると
2010年概算要求で 国債償還費用 約10兆円
利払いで 約10兆円

あれれ? そうなると 実際に使える お金は
18兆円程度しかない・・・


こりゃ~ 地方交付税も払えないし
スーパー緊縮財政になっちゃうな!?

これを 法案に反対する 野党のせいに 全部責任転嫁して
ネガキャンを展開すれば いいんじゃね?

悪いのは、全部野党です!!   って、
(≧ω≦。)プププ
野党が 協力しない状態では これが 精一杯なんです (キリッ
と、パフォーマンス すればいいじゃん

カイワレ食べるのと 同じですよ



もし そうなったら 国内大混乱だろうな~
でも 実は、戦国時代でも 幕末でも
新たな創造の前には 大いなる破壊が 必要なのは 世の必定

だったりするのだけれど
それだけの 度量のある政治家は、 現代には いないでしょうね~
(・∀・) ニヤニヤ



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/21(月) 17:31:32|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<砂漠の嵐は なりやまず | ホーム | 弱腰にっぽん まだまだ健在っすね>>

コメント

政治、どうなるんだろうね

こんばんは。

日本の政治は現在の顔ぶれが変わらない限り、マシになることは厳しいかもしれませんね(´ー`)

まあ、私の場合極端に変わることを嫌うため、前回の衆院選も参院選も自民党に投票したのですが、菅さんも谷垣さんも、まともなことをしてほしいものです(´・ω・`)

というより、鳩山さん……
自由に発言しすぎでしょう(笑)
前首相なんですから、発言には気をつけてほしいですね。


あれっ、なぜ株の話題に触れず、政治の話しかしていないんだろう(≧ω≦)

株も財政みたいにあたふたしないように取引したいですね。

ヨーグモスさんはしばらく株を冬眠させるみたいですが、その判断がいい結果になってくれればいいですね(´・∀・`)

よし、頑張りましょう!!(`・ω・´) シャキーン
  1. 2011/02/21(月) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. メルメル48 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

持ち株1勝1敗でギリプラスだったんですね
明日以降もプラスが続くといいですね

野党は何もかも反対するのではなくて
やっぱり国民にいいものは早く法案通してほしいですね

今週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/02/21(月) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

≫メルメル48 さん

それにしても 安倍さんから 数えて4人連続で
総理在任期間が 1年程度・・・
今度の 菅さんも このような状況に追い込まれてしまうと 当然、総辞職!?

かつては、 先進国の中では 日本か? イタリアか?
などと 言われていた 政治3流国家  現在は、日本がブッチギリの ワントップでしょうか?

まぁ 中東諸国のように 革命の嵐が吹き荒れる事はないでしょうから
やはり 平和ボケ国家 ニッポン万歳!!
なのでしょうかね~


そして 株のほうは、本日 大きく下げてしまい
長期間の 冬眠を余儀なくされそうです
( ;∀;)





≫ぽてちさん

国会運営も かなり大変な場面に差し掛かってまいりましたが
株のほうも やはり 11000円を前にして 調整局面いうか
転換点を迎えたというか A・ω・;) アセアセ

油断していると みるみる 含み損が増えそうで
立ち回り 失敗しちゃったな~
と、 おおいに反省するところで~す

(´Д⊂グスン

  1. 2011/02/22(火) 16:51:09 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

しゃ~ないでしょ

中東、北アフリカ、国内外の政局不安に加え、
日本国債の格下げ、、、
日経は下げるしか無いでしょ。

明日は少しでも反発して欲しいぞぃ。


  1. 2011/02/22(火) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. かわっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1655-93ca3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: