100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

弱腰にっぽん まだまだ健在っすね

尖閣問題で 中国に外交的に へこまされ
北方領土も ロシアが開発の手を伸ばすのを 傍観

まぁ 国内問題の しかも 政局ごときで
右往左往するしかない 総理が国を率いているのですから
致し方ない事なのかもしれないですが

今回は、環境保護を隠れ蓑にした 
いかれた反捕鯨団体シーシェパードさんにも 屈してしまうとか!?
国家として 大丈夫?

と、老婆心ながら この国の行く末に 一抹どころか
百抹の不安が もたげてきちゃいました

そんな 嫌がらせの 妨害行動に 報復行動も取れないんですから
平和ボケも いいところっすよ!
オーストラリアに対する 抗議活動を国として 行う意志もないようですし


日米安保に安穏とし 経済活動にのみ特化し 繁栄を謳歌したツケが
一気に噴出してる感じがします
精神的に 自立・独立した国家に なる機会を逃したまま
このまま 没落する国なのでしょうか? 日本は?






保有株のほうは、何とも小動きでした
来週こそは、復活してもらいたいものですね



≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
4321 ケネディクス  現物:22630@3株  (▼4610)
7201 日産      現物:885@100株  (▼400)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 7.0%



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking





昨晩は、 海皇紀 39巻から45巻(完結)までを 一気読み
途中、途中で 修羅の刻の 連載を挟みつつでしたが
12年にわたる 海洋冒険活劇が 終わってしまったんですね~
(;´Д`)=3

※最終巻は、2010年9月に出てるし、連載は更にその前ですが…※

単行本派で 20巻辺りからは 初版で購入してるにも関わらず
39巻といえば 2009年3月 刊行という 事実、

いや、内容がつまらなくなっての 惰性買いじゃないですよ
ちょうど 読む機会がなかっただけで むしろ早く読みたいくらい
だったのでしたが

結果的に言えば、
帝都を前にした フォレストとの最終決戦からの 流れで
陸上での決戦を経て クラッサ・ライや森守との 死闘
そして 物語の終幕

この部分を 一気読みできたのは 逆に良かったかな ^^;
最後が 年表エンドになったのも
終わらせ方としては 悪くないんじゃないかな
(結局、冒険後の 後日譚だしね)

ただ、マンガとしての 終わりが マイアの復活の場面を書かなかったのは
どうなんだろうか? 一応の(!?)ヒロインなんだし

個人的には、断然の アグナ派なので 別にいいんですけどね
死の床に伏してから マイアを呼び寄せて
ファンを譲る と、言うと語弊があるので ファンの事を託すなんて
男前で 格好いいじゃないですか


途中で ファンの母親 マリシーユが 登場してから
ストーリー展開の ペースが早くなってしまったのは 否めませんが
当初の 流れのまま展開してたら 100巻くらいかかってしまったかも
しれないので

中だるみもなく いい具合に まとまったんじゃないかな


一番面白かったのは、 王海走のあたりかなぁ
帆船を使っての レースが マンガで展開されたのって
初めてくらいなんじゃない?
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/18(金) 19:36:21|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<よし! 出だしは プラスだ!! | ホーム | 仲間割れ>>

コメント

ただいま~

モスさんが海皇紀39巻から45巻を読んでる間に、
温泉に行ってきました。

ガツガツ利益出さなくても、いいよ。
って気分にさせてくれた温泉三昧でした。

ではでは、良い週末を。
  1. 2011/02/19(土) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. かわっち #-
  4. [ 編集]

≫かわっちさん

温泉ですか! 羨ましいですぞぉ~ (= ^艸^)ムププ♪
疲れも取れて リフレッシュできたら  次から コツコツ利益を 積み重ねられますよぉ
(・∀・) ニヤニヤ

ああ、 のんびりしたいな~
A・ω・;) アセアセ
  1. 2011/02/19(土) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

マンガって面白いですよね

こんばんは。

マンガって読み始めたら止まらないですよね(´・∀・`)
私も昔、ドラゴンボールを全巻買ったら止まらなくなった記憶があります。

株の方では、イライラしたら成り買いが止まらなくなることがありますが(´_`。)グスン
全く、同じ買うでも全然違いますね。

来週はマシな結果になれるように頑張ります(`・ω・´) シャキーン
一緒に利益を出せればいいですね(≧ω≦)
  1. 2011/02/19(土) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. メルメル48 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

一週間お疲れ様でした(・∀・)

本当に日本の弱腰外交には困ったもんですよね(´・ω・`)

どこぞのハイエナ国家連中などのように、
どうみても不要で強引な手法をとったり、
相手を騙したりする必要はありませんが、
自分達の権利を守るためには、
ちゃんと主張することは重要ですし、
当然そのためには駆け引きも必要です (`・ω・´)

今の政治屋どもは皆いきあったりばったり、
かつ事なかれ主義ばかりで、
戦略性の欠片もないのは嘆かわしいことです (;´Д`)=3

まぁ、でも、今日ニュースでみた話なんですけど、
シンガポールの有力紙ストレーツ・タイムズでは、
「日本は今後もずっと尊敬される国であり続ける」という記事があったようで、
そういう見方をしてくれるところもあるということで、
国民が諦めてはいけないなと思っております(`・ω・´)

政治屋連中を管理するのは、
国民の義務でもありますからね。頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)

P.S.

海王紀、読み終わりましたか(´∀` )
またろーは月間連載と単行本で2回読みました。

終盤はちょっと駆け足気味で、
強引にまとめに入っちゃった感も受けましたが、
全体的には悪くはなかったと思います。

帆船を扱うマンガ自体がほとんどないので、
なかなか面白いなぁと思いましたね。

今後は再開した修羅の門に期待しましょう(`・ω・´)
  1. 2011/02/20(日) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

反捕鯨団体シーシェパードさんにも屈してしまうんですか^^;
国会議員何やってるんですかね
ちゃんと対処してもらいたいですね
経済が良くてもこれじゃどんどん国が衰退していってしまいます><

保有株小動きだったんですね
自分はデイトレして最後大きく失敗してしまいましたよ^^;

最近自分の所コメント書いてくれないのでさみしいです
忙しいのかな?^^;

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/02/20(日) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

≫メルメル48 さん

(o゚ェ゚)) コクコク
マンガは、読み出すと止まらないんですよね~

特に 部屋の掃除とかしてるときって 思わず作業の手を休めて 熟読してみたりして ^^;

マンガの衝動買いは、大いに勧めますが
株の衝動買いは 自分もあまり良い結果に繋がらない場合のほうが 多いですね
A・ω・;) アセアセ

今週も 頑張りましょう (*`・ω・)b ネ!





≫またろーさん

確かに 今の日本の 著しい外交能力の欠如は
国家の利益を 大きく損じ続けている という事で
大変嘆かわしい状況ですね

戦国時代とか 幕末とか 権謀術数を駆使していた時代が 日本にもあったのですから
やれば 出来る子 なんだと 信じたいのですが
現在の 世襲議員の中には、そのような 能力を有する人がいないのが 残念ですね ><;

海皇紀 おわっちゃいましたね~
連載は、読んでいると 思ってましたが 単行本も持ってましたか?
(・∀・) ニヤニヤ

またろーさんも 最後のほうは 駆け足気味に感じてましたか
(´-`).。oO(同じですね~)

オイラは、格闘メインの 修羅の門・刻 より
冒険活劇 っぽい 海皇紀のほうが 面白かったです
だからといって 再開されているという 門のほうを邪険には扱いませんがね
(≧ω≦。)プププ





≫ぽてちさん

最近は、更新時期が 就業時間ギリギリになる場合が多発でして
ご挨拶に伺う時間が 取れてない日が 多くて申し訳ありませんでした

シーシェパードに 屈する 農林水産省じゃないですが
仕事を 投げうつわけにはいかない 大人の事情がありまして ^^;

まぁ 部屋にパソコン持てば 問題解決なのですが
その前に 地デジ対応テレビも買わなきゃいけないし
その資金を 株に回して 損害を出している 始末だったりして
( ;∀;) なかなか、 解決困難な問題が 多くて困りますよ ゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ


そんな訳で 何としてでも利益を出したいので
今週は、持ち株の動きが 順調だといいのにな~
と、願わずにはいられません マジで!!
  1. 2011/02/21(月) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1654-7e14e5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: