100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

仲間割れ

民主党内の 小沢さんを支持する 議員16名が 会派離脱届けを提出
したらしい

おぉ~
遂に造反議員が出たか!!

と、思ったら 離党はせずに 本来の民主党を取り戻す為に 戦う
のだそうです
もきゅ?(o'ω'o) もきゅ?

離党はしないけど 予算関連法案などに 反対票を投じるかもしれませんよ?
という事なのでしょう (たぶん)

こうなると 社民党を取り込もうとしていたのも 全く意味を成さず
2/3での 再可決という技は、 事実上閉ざされてしまうよね
(´-`).。oO(そもそもが、無理筋の作戦だし)


これを機に 分裂含みで政局が動くのか?
一概には 言えませんが  
小沢一郎という人は、 党を壊す事には 何の躊躇もない人だというのは

自民党、新進党、自由党 と 壊してまわった事実を見れば
300人を越える 大所帯だからといって 
同じ事をしないという保障はないですね

どれだけ叩いても 党内に残るだろうとか
強制起訴を受けて 自発的に 1人で離党すべき
などという 普通の人の考えの 斜め上をいく 行動をしても
おかしくない人 だったんですね
A・ω・;) アセアセ



まぁ いくら 大混乱してしまっても
国債発行に関する 法案には反対しないでしょうから
後先考えないのなら

国債も子供手当ても高速料金の法案とかも
全部 ひっくるめて 1つの法案に仕立て上げて
国会に提出すれば いいんじゃない?

当然のように 菅さんの首は 差し出さなければならないですがね




通常通り 個別に法案提出したならば
国債に関するものは 通るでしょうが

子供手当て 廃案
高速道路の料金改定 廃案
普天間関連 廃案
法人税の引き下げ これは、産業界に配慮して自民党が賛成に回れば可決?

なかなか 厳しい状況に 置かれているのは変わりませんが
この困難な状況を 打開するための 妙案は、なさそうですね~




そんな混乱をよそに 日経平均は 普通に続伸してました
身内からも 見放され
市場からも 見放され
国民からも 見放され

それでも 政権にしがみつこうとするさまは
エジプトの ムバラク政権と 似てますか

まぁ 日本国民は どんな事があっても 立ち上がらないと 思いますが
傍観してるだけ って、いうのも
本来 いかがなものかと?

実は、国中の大多数の人達が 危機意識が大きく欠落しているのでしょうね
やれやれだぜ




国の行く末を 憂えるのもいいですが
本日は、 日産が 久々の切り返しを見せて 大きく戻したので

ケネディクスが ワンパターンの 朝だけ元気で 右肩下がり
でも まぁ 許してあげれるくらいの 寛容さをもてました ^^;





≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
4321 ケネディクス  現物:22700@3株  (▼4400)
7201 日産       現物:885@100株  (▼400)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 7.0%



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/17(木) 18:19:29|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弱腰にっぽん まだまだ健在っすね | ホーム | 厳しい 下げです ><;>>

コメント

こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

政治家の人達何を考えてるんですかね?^^;
もっと国民のために活動してほしいです

ケネ今日も下がってドンマイでした
ただ下げ幅が少なくなってきたので
ここからの反発に期待したいですね

明日もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/02/17(木) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

≫ぽてちさん

ホント、 今の政治家は 自分たちの事しか考えてませんよね~
国のために働くという思想は ないのでしょうね・・・
悲しい事です ><;

ケネは、下げ止まりの兆候がでてきましたが 本日もマイナスで終わってしまい
残念な週末となりました
(´・ω・`) ショボーン

来週も きっと軟調な展開だと 想定されますが 気長に回復を待つしかなさそうです
  1. 2011/02/18(金) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1653-83094ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: