100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

いい決算が出ましたね!

平和さん 大引け後の 3Q決算で 上々の数字を出しました
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして 通期も EPSで187円となる 上方修正をしてくれました
(・∀・) ニヤニヤ

更に 15.53% に、相当する自社株買いですとぉぉ~
*^^)/▽▽\(^^* おめでとぅ♪

とはいえ、 自社株買いの価格が 現在株価を下回る 1107円
(本日 終値 1266円)

なので、ガッカリしていたのだけれど
96% 相当は、 筆頭株主である 石原ホールディングスが 放出するのが
規定路線らしいです  ^^;

この 石原ホールディングス
創業者一族の ペパーカンパニー(語弊があるなら 持ち株会社)
かと、思いきや

創業者一族は、4年前に 保有株売却と共に 経営の第一線からも
退いていたんですね~
パチンコメーカー 平和の創業家は、 中島家
現在の 大株主 石原家は、 パチスロメーカー オリンピアの創業家

そういえば、以前に 経営不振で 合併したとか 業務提携したとか
話題になっていたのを 思い出しましたよ…

実質的には オリンピアによる 平和の救済合併だったのが
上場(平和) 非上場(オリンピア) の、違いがあるため
株式交換という形を 上手く使い 市場的に名の通っている 
平和を 残したまま 経営権の移譲をしてたんですね
A・ω・;) アセアセ



そのような 激変の過程を 潜り抜けたお陰で
オリンピアの 有力コンテンツ 『猪木』『ルパン』『南国』
などを パチンコに 移植した お陰で
今期は、業績回復が 著しいという訳ですね

(≧ω≦。)プププ



さて、明日は どれくらい 上がるかなぁ~?
(= ^艸^)ムププ♪



まさかの、残量出尽くしだけは やめて頂戴 (*`・ω・)b ネ!



それにしても
ここで 筆頭株主 石原HDが この段階で 保有の 1/3を
放出してきたのは どんな意図があるのだろう?

更なる 業界再編を睨んだ 手駒とするのか(株式交換用?)
一族支配からの 脱却を図る狙いがあるのか?
石原家自体が 経営の一線から去るつもりなのか?
読みきれない部分があります






≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
6412 平和   現物:1266@100株  (△3100)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 6.1%




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



ギャンブル繋がり という訳ではないですが
大相撲の 八百長疑惑が 急浮上して 大問題になってますね
Σ(゚д゚|||)ガーン

野球賭博問題が ようやく沈静化してきた中で
噴出した この問題
メールで やりとりしてた とか 思慮が浅いですね
そんな 証拠が残るようなやり方では
チョット調べられれば ボロがでちゃいますよね! (おぃ

今度こそ 相撲中継打ち切りの危機となりますかどうか?





斉藤祐ちゃん フィーバーに
アジアカップ優勝からの流れで  長友のインテル移籍 と、

スポーツ界で 明るいニュースが続いたこの時期に
ダーティーな話題が 思わぬ方向から 出ちゃいましたね…

(ノ∀`) アチャー



あ、夕方に テレビ購入予定資金の残骸を 有効活用するべく
証券口座に 振り込んできました 4万円ほど
(= ^艸^)ムププ♪

DS買った分の 2.5万~3万くらい 増やせればいいなぁ~
なので 明日は、資本率 大幅増の予定 (`・ω・´)ゞ デシ

でも これは 引き出しを前提とした資金なので
長期勝負になる 投資は避けたいよな~

スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/02(水) 18:15:25|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<利確できたのは いいのですがね | ホーム | ありがとう トリさん>>

コメント

平和おめ

平和、上げましたね。
私もデイで少し乗っかっちゃいました。

んで、明日も上げるんかい。。。イイナ
  1. 2011/02/02(水) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. かわっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

3Q決算も良かったみたいで良かったです^^
明日の結果を楽しみにしてますね^^

明日もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/02/02(水) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

≫かわっちさん

平和 上げましたが そのなかで 本日の下値付近で 売らされてる σ(・ω・;)

利確出来たのに なんか悔しいなぁ~
( ;∀;)





≫ぽてちさん

今日は、利確出来ましたが
売った後に 60ティックも 上げられちゃうと ^^;
苦笑いするしかないです・・・

移動先の 決算も まずまずなので
明日の動きが また 楽しみです  (= ^艸^)ムププ♪
  1. 2011/02/03(木) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1643-21870c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: