100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

格下げショックも あまりない?

菅総理の 『そちらのほうは、疎いんで』 発言とかも
ありましたが

日本国債の 格下げを受けた 本日の株式市場は
ショックという程の下落ではない 日経 118円安

それにしても 菅さん 鳩山さんと 口の軽いというか
発言に 全く重みのない人が 総理大臣を勤められるのですから
不思議の国 ニッポン の、面目躍如といったところですね
A・ω・;) アセアセ



少し前なら 失言・暴言を吐いたら 大問題になっていたのにね…

(。゚ω゚) ハッ
その 言葉尻を捉えて 猛口撃をしていたのは 民主党だったか!?

その点、 今の自民党には そんな攻撃力のある人も いないのかね?

まぁ ヤジ・非難 の、類が 上手ければ それでいいかといえば
さにあらず


ねじれ国会だから 法案が通らないと 与党は言い
野党は、 二言目には 早期解散に追い込む と、のたまいますが

ねじれていようが いまいが
国民の為になる 法律を考え、 時代にそぐわない法律を変える
それが 国会に課せられた使命なんじゃない?

法案が通らないから 出さない
ではなく 通らなくても法案を提出して それが国民の為になるものなら
与野党を問わず マスコミでも ネットでも 情報媒体を通じて
宣伝すればいいんですよ!

それが ホントに いい法案なら
その法案を潰した側に 国民の批判が向くのですから
これが 一番効果的な 政党支持率アップの戦術だと 思うのですが

政策立案能力のある党が ないんでしょうね~
(´・ω・`) ショボーン


みんなの党も 当初、しきりに アジェンダ とか言ってましたが
法案提出とか 実際の行動に出てるんですか?


子供手当ても ねじれ国会では
参議院で否決されてしまえば 数年前の ガソリン暫定税率じゃないけど
※1,2ヶ月だか ガソリンが安くなりましたよね※
給付できない事態に陥る 可能性があるらしいじゃないですか (確か…




なんか、改めて この国の行く末が 心配になりました
政争に終始する 政治家どもに
危機意識が イマイチ乏しい国民たち…

そして ここにきて 伸び悩む 我が保有株ども
Σ(゚Д゚;) えっ?
それは ちg…







≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
3397 トリドール   現物:122300@1株  (△1100)
8914 エリアリンク  現物:4540@3株   (▼285)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 6.3%




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

今週は、残念な動きでしたが
1月収支を プラスにする為に 月曜日は、
p(`・・´)q ガンバ! だぞ!

スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/28(金) 18:39:33|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<立ち上がれ ニッポン! | ホーム | 日本国債 格下げですとぉ~ ><;>>

コメント

政治家、しっかりやってほしいよね

こんばんは、ヨーグモスさん。

それにしても、政治家たち。ちゃんとやってほしいよね。
本当に菅総理もしっかり発言してほしいものです(´・ω・`)

株の方ですが、少しずつ含み益が少なくなっている様子で残念ですね……(´;ω;`)ウッ…

私も今週はダメダメでしたが、今月は残すもあと1日!!
頑張っていきましょう(`・ω・´)キリッ
  1. 2011/01/28(金) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. メルメル48 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

政治家の失言・暴言いい加減にしてほしいですね
日本を代表する人達なのでしっかりしてもらいたいです

株の方は、どっちとも下がってしまって残念でした
来週からまた上昇気流に乗って上がってほしいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/01/29(土) 03:26:37 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

≫メルメル48さん

ホント 呆れる事ばかりですよね~

昔は、 経済は一流 政治は三流 などと言われてましたが
現在  経済はニ・五流 政治は五流くらいでしょうかね?

経済が 落ち込んでいる現在だからこそ 政治が頑張らなければいけないというのに・・・



株のほうは、含み益が削られてゆく 嫌な展開ですが
週が変われば 流れも変わる? 事に、期待して月末を締めくくれたらと 思っていま~す
(・∀・) ニヤニヤ





≫ぽてちさん

もはや 二年前の 『何かが変わる』 という、期待感が 幻想であった事が判明した訳ですが

それにしても ここまで 酷いとは 想像してませんでしたよね
(´;ω;`)

日本の行く末が どうなるか 見守るしかないのでしょうか?

アラブ諸国みたいに 立ち上がるのは チョット難しそうですね 日本国民は・・・
A・ω・;) アセアセ
  1. 2011/01/29(土) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1637-70ac569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: