100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

!!謹賀新年!?

とか、 本当は 元旦のうちに 済ませておかなければならない
挨拶なのですが  なぜか 今頃になっている ヨーグモス
(`・ω・´)ゞ デシ


そして 大晦日の 池上さんの番組で やってましたが
元旦というのは 太陽が出てから使うべき言葉 なんですって!
『旦』 という字の 下の棒が 地平線・水平線を表しているので

太陽が昇った後から 使うのが正しい 用法らしいです
ですから 除夜の鐘が鳴って 24時をまわってから 日の出までは
正確には 『元日』 で

日の出以降でなきゃ 『元旦』 とは、ならないそうです

間違えるのが嫌な人は 最初から最後まで 元日で通すのが 無難だぞぉ~







と、 どうでも いい話が 続きましたが
相場を張る 人間にとっての 元日とも 言うべき  大発会の本日

仕事が かさんで 就業時間中の更新が出来ませんでした
まぁ 仕事自体は 2日から始まっていて
2,3日で やらなきゃいけない仕事を 今日まで引き伸ばしていた
自分が悪いんですけど・・・

三が日中は、気合が乗らないというか
頭の中が たぶん正月モードなんですよ きっと
( ゚Д゚)y─┛~~




そして 2011年相場が 始まって いきなりの
日経平均 大幅高!!

まぁ これは、休場中の 各市場の堅調さを受ければ 当然なのですが
年末付近の 揉み揉みモードからの 脱却を思わせるかのような
力強い動きだったのでは ないでしょうか?


そんな中でも  我らが トリさんは、マイペースを崩しません
出来高は、 まぁまぁ でしたが
-600円の 陰線という 年初のスタートは、 どう評価すればいいの?

寄付きだけは、 市場の動きにあわせて 盛り上がったのに
嗚呼、それだけ ホント、それだけぇ~

今年も 不動心を保つ戦いは 暫く続きそうな予感 (`・ω・´)ゞ デシ




≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
2318 クレスト・インベ   現物:88@100株  (▼590)
3397 トリドール     現物:111800@1株  (▼9400)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 5.8%




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/04(火) 22:49:03|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一転して 凪状態 復活ですね! | ホーム | 今年も 残り数時間・・・>>

コメント

こんばんは~^^
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^

2日からお仕事でしたか
大変ですね><
元日と元旦の違いは
そういう事だったんですね
ためになりました^^

トリドール下がってしまって残念でしたね
明日以降上がって含み損から含み益になって
利確出来るといいですね
次の銘柄何選ぶか今から楽しみにしてますよ~^^

今年もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2011/01/05(水) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

ヽ(^∇^*)ノ あけましておめでとうございます。

昨日の大発会で手持を軽くし身軽になったはイイけど、
こういうときに新興の爆上げ銘柄なんて見ちゃうと
ついつい手を出したくなっちゃって・・・新年早々、火傷を負いそうで怖いです。


> そして 最大のガンである  録画しっぱなしで
> 消火作業が 遅々として進まない ビデオ

これσ(゚Д゚*)も あります。
テレビとPS3のハードディスク内パンパンに・・・

1.3倍速で挑みましたが 池上さんの番組とか しょっちゅう特番やってるので 
いったん休憩と思って放置・・・また特番・・・の繰り返しで消化不良です。

漫画や置きゲーも ゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛
二ノ国はさわりの数時間やって放置です。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/05(水) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. AnanaN #-
  4. [ 編集]

≫ぽてちさん

こちらこそ 今年も よろしくお願いいたします m(_ _)m

σ(・ω・;)にとっては、正月休みも 普通の休みと あまり変わらないんですよね~ 期間的には…
まぁ 気分が違うといえば 違いますけど (*`・ω・)b ネ!

トリドールが 含み益に転ずるのは まだ×2 先の事でしょうから
気長に つきあう事に しておきます  ^^;

お互い プラスになれるよう 今年もがんばりましょう!!





≫AnanaN さん

あけまして おめでとうございま~す 今年も よろしく お願いいたします (・∀・) ニヤニヤ

ナナさんも 『録画番組溜め込み隊』 の、隊員でしたか!?
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

1.3倍速 とか出来るんですね (いいなぁ~ デジタルは・・・
それにしても 去年のテレビは 池上さん 出てましたね~
なにも 大晦日に 生放送で 勉強しなくても  ^^;
って、少し可哀想になっちゃいました


ニノ国は、 13時間くらいプレイしましたが
のんびり進行のため まだ 二つ目の街だったりします
A・ω・;) アセアセ

それでは、今年も トレードのほう 頑張りましょう!!
  1. 2011/01/05(水) 17:06:52 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1619-7444c197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: