100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

業務提携 合弁会社の設立 とな?

7211:三菱自動車が モリモリ上げてるな~
そう 思ったら 

7201:日産自動車 と、 軽自動車の開発などに関する
合弁会社の設立や 現在も行っている OEMの相互供給を
更に進める形で 連携を強める姿勢を

両社社長の 共同会見という形で 発表してきました



会見を開く旨の IRが 場中に出ていたのですが
上昇率は 三菱が +8.47% に、対して
日産が +0.25%   温度差がありますね

明日は、どう動くか分かりませんが 順調に上げてゆく気がします
三菱の 初動に気がついてればな~ (123円くらいまでに)


まぁ トリドールさんも 久しぶりに やる気をみせてくれてたので
移動したかは 微妙なところでしたけど
A・ω・;) アセアセ

そんな トリさん よくぞ戻してくれました!
明日は、 微増で十分ですので 25日線の上に 
少しだけ 顔を出してもらえると 最高に嬉しいんだけどなぁ~





≪本日のトレード≫
   なし

≪現在のPF 終値:保有数≫
2318 クレスト・インベ   現物:92@70株  (▼340)
3397 トリドール     現物:110900@1株  (▼10300)
()は、評価損益

≪現在の資産状況≫
 投下資本の 5.4%




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

法人税の 5%引き下げを 政府が打ち出してきました
これが 雇用創出につながるかは
一概に難しい部分もある気がしますけど

産業界にとっては 久しぶりに嬉しいニュースかな?
TPPとか 腰砕けになってしまった 現状としては

けど 税収減の負担を どこが担うのか?
打ち出の小槌は、ないのですから 財源をどこから持ってくるのでしょう?

個人の富裕層への 増税で当面対応するみたいです
どちらにしても σ(・ω・;)への影響は、軽微ですね
それよりも 証券税制がどうなるか?
優遇措置とかさ   そっちのほうが気になりますよ~





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/14(火) 19:26:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これが 噂の V字回復か!? | ホーム | 流れは 変わらず・・・    か、>>

コメント

こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

トリドール大きく上げてくれてよかったですね^^
明日も下げないで少しでも上げてくれるといいですね

法人税の5%引き下げは、いいニュースですね
企業には、その分雇用創出と賃金少しでも
上げる努力をしてもらいたいですね
財源に個人の富裕層への増税はいいとして
証券税制は、待ってもらいたいですね
不景気で多くの企業が倒産したり
増資で株価が下がったり株主支えてきてる
事を考慮してもらいたいです

明日もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2010/12/14(火) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

≫ぽてちさん

トリドール 今日は、かなり上げ過ぎてしまって 嬉しい誤算ですが
明日以降の 動きが心配になってきちゃいます ><;

そして 法人税の引き下げですが
個人的見解としては、 だからといって 雇用創出に企業が動くとは 思えないんですよ
何と言っても 厳しい国際競争に晒されていますから おそらく 減税分は、内部留保に回されておしまいではないでしょうか?

結局、子供手当てが 多くの家庭で 生活費の足しに回るか 貯蓄に回されているのと 同じ効果しか生まないような気がします

まぁ それでも 国内でお金が回れば 景気の下支えになるかもしれませんね
  1. 2010/12/15(水) 15:43:28 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1602-0736fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: