100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

アーツ△

Kー1GPファイナル
今年も もうそういう時期になったのですね~

今しがた 見終えたのですが
京太郎も 彼なりに頑張っていたし
アリスターも 最初の試合、1R目で 
負けててもおかしくない流れから よく盛り返したし

グーカン・サキ VS ダニエル・ギタ 戦も
凄く良い試合だったのに 2R目をカットする 暴挙には
抗議をしたくなりましたけど

何といっても 今回の大会の主役は Kー1レジェンド
ピーター・アーツ さんでしょ!?

準決勝での セーム・シュルトに 最初からひるまずに向かっていく姿勢
途中から ロッキー = ドラゴ 戦にみえました
不利を承知で 前へ出て打ち合う アーツ
2年前? 3年前? に、判定で勝った時の戦法です
肉を切らせて 骨を絶つ

実際に、右目付近から出血してるし 体もガタガタなのに
それでも 前へ出るのをやめない アーツさんに 漢を見たね!

試合は、3Rで決着が付かずに 判定でしたが
前回の判定勝利の時は、 やや微妙な印象の勝利でしたが
今回のは、文句なしの 判定勝ち!? ですよね?
シュルトなんて 最後、完全に逃げ腰でしたから・・・

けれど 決勝のアーツさんは、 矢吹丈 同様
真っ白に 燃え尽きてました

準決勝で 余力を残した勝ち方ができた アリスターに
為す術もなく 1R レフリーストップによる TKO
これは しょうがないですよね~

バケモノ相手の 2連戦は、 無理というか
無茶レベルですから!!

優勝して 引退とかなら メチャ格好いい かもしてなかったですが
これで アーツが引退してしまっても
十分 伝説として 語り継いでいいくらいです
だって 40歳ですもん  (意外とシュルトさんも 37歳だけど)


アーツは、 黄金時代を築いた後に 
トム・ハーリック会長の主催する 道場チャクリキを抜けて
かなりの期間 低迷してましたが

アーツの凄いところは
喧嘩別れしたハズの トム・ハーリックに頭を下げ
再び 教えを請うた事ではないでしょうか?

いくら 才能があっても それだけでは一流止まり
超一流になるのには スタッフも含めた 総合力が鍵になるみたいです

マラソンの高橋尚子さんも
小出監督の元を離れてから 勝てなくなりましたよね?
確か?

やはり 時には、自分のことを 叱ってくれるくらいの人がいないと
人は 成長しないのかもしれません

アーツさん かっけー
スポンサーサイト

テーマ:K-1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/12(日) 00:09:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流れは 変わらず・・・    か、 | ホーム | トリさん あれれ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1600-9e3e69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: