100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

蜘蛛の糸は、切れたか 切れないか

いや~
株の方が軟調だったんで 密かに進行していた
今月中に地デジ化計画は、半ば断念しかけていたのですが

先週の 1円パチンコでの 1万勝ちもあり
最後の望みを託す形で 今週の競馬には 
普段以上の気合いが入っていた訳ですよ!

けれど 実は、昨日の 土曜競馬 京阪杯で
馬連の流し馬券を買うことにして
軸馬候補を 1番人気馬か 2番人気馬の どちらにするか
迷った末に 1番人気馬から 9点流しの馬券を購入したら
オイラの軸馬が 10着に沈み  
迷って軸にしなかったほうの馬が優勝
(株の銘柄選びで やらかす ニ択でのミスと 同じ行為っすわ)

2着の人気薄の馬も 買い目に入っていて
266倍の万馬券を取り逃した状態だったので

今日は、錯乱していたのでしょう
普段の 馬券予算は 1000~2000円程度なのに
ジャパンカップに つぎ込んだ資金は、

馬連  15点 (1500円)
三連複 21点 (2100円)
そして 普段は、滅多に買わない 三連単に 36点 (3600円)

合計 7200円


ブエナビスタの 強さを信じていたから と、いうのもありますが
後から考えると かなり無謀な行為です ^^;

特に、三連単は ブエナの 1着付けにするか?
ブエナの相手に ローズキングダムか ペルーサを 選び
2頭軸マルチにするか?

かなり 迷いました (昨日の ニ択ハズしも 頭をよぎり)
当初のプラン ブエナの強さを信じて 1着流し?
自分の予想が 裏目るのを 想定しての 2頭軸マルチ?
そうすると ブエナの相手選びも ニ択で
ここは、正攻法でいくべきか? 裏を読むべきか?

様々な 思惑・邪推・欲望が 渦巻いた 24時間でしたが
ブエナビスタの強さを 認めつつも
外枠の不利、スローに流れそうな展開を 考慮して
猛烈に 追い込むも届かずの場面を 想定して 2頭軸マルチ

相手は、パドックを見て決めようと 結論付けしたのですが
休憩中にも関わらず 運悪く仕事で席を離れなければならず
その間に 両馬がいる 三枠・四枠のパドック映像は
無情にも 通り過ぎておりました

えええええ~
そりゃ~ないよ!?

これは、無茶せず 三連単は やめておけ と、いうサインか?
投票締め切りの時間は 刻一刻と迫る中
オイラが下した結論は?

<<続く>>
PS3 からの更新は、 本文の文字数が少なくて イカンね!


これは、三連単は 無茶だから やめておけ という、神の声なのか?
つまり 馬券はハズれるから 金額を抑えろ  と、?

思いもしなかった事態に うろたえるも
投票締め切りの時間は、刻一刻と迫ってきます

かなり 迷いましたが 「戦わなければ 勝利は掴み取れない」
その事に 考えが巡って 三連単を買うことにし
ブエナの相手は こうなったら 運を天に任せて 好きな馬
ダービー、 菊花賞で お世話になった
ローズキングダムくんを指名して 慌てて携帯から 馬券購入です



レースは、ブエナビスタが 圧巻のレースで1着入選
2着争いが きわどくて ヴィクトワールピサが有利に見えたけど
どうにか ローズキングダムが2着♪
ペルーサは、今回も出遅れてしまい 猛然と追い込むも 5着

え!?
当たってる!!  やったよ 俺!!!
(この時は、ピサが2着の方が配当が良かった事に気づいてなかった俺)



けれど 直線がごちゃついて 審議中
審議が あまりにも長すぎて テレビ中継終わっちまったじゃねぇか

ブエナと、ヴィクトワールが 直線でよれて
他の馬の進路を妨害したとか なんとか

確かに VTRみると ブエナが ローズキングダムの邪魔してる
で、これだけ 審議が長いということは
降着の可能性が 大きくなってくる訳ですよ

ブエナを 応援してた身なのに 不謹慎にも
降着して ブエナが2着になったほうが 三連単の配当が跳ね上がるな
(・v・) ニヤニヤ

とか、考えちゃう訳ですよ! 人間というものは (邪悪)



後で ネットで調べたら 
やはりというか 可哀想に ブエナビスタは降着

オイラの手元には、 
馬連 710円 + 三連複 4940円 + 三連単 25110円
併せて 30760円が 転がり込むと

これで 三店舗にまたがる パチンコ屋の 貯玉を引き出せば
テレビ買えるんじゃね?
そんな訳で 仕事終わってから 貯金箱から銭を
かき集めてきましたよ~

問題は、良さげな商品が 家電量販店に売れ残っているか?
そして 仕事の合間に うまく抜け出せる時間を捻出できるか?
(仕事終わってからだと、閉店時間に間に合わないんです)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/29(月) 01:35:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳俵からの 押し返し | ホーム | 今日は、調整ですね (分かります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/1589-6682c2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: