100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【アニメ】 2016年 秋アニメ感想


はぃ! 2016年も終わって  もうすぐ 2017年冬アニメが始まりますね~

そんな訳で 秋アニメの総括をしたいトコですが…
まだ 録画消化の残っている作品も多数あり 
(最終回を残すだけのものは、評価を下せそうですが まだ数話のみ視聴という作品もあります)

そんな中ですが クールの区切りとして 一応の評価をしてみようと思いま~す
※簡潔なランク付けで クラス分けしておくだけですが※


【非常に面白い作品】
夏目友人帳 伍         ≪5期:毎回安定の面白さ≫
響け!ユーフォニアム2     ≪2期:引き続き完成度の高い内容≫
亜人              ≪まだ数話のみ視聴≫≪分割2クール目≫
信長の忍び           ≪ショートアニメ≫
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- ≪内容詰込みでキャラ早口が残念 2クールにしておけば…≫
戦国鳥獣戯画      ≪ショートアニメ≫≪まだ数話のみ視聴≫
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
ユーリ!!! on ICE
終末のイゼッタ
DRIFTERS        ≪まだ数話のみ視聴≫
3月のライオン         ≪まだ数話のみ視聴≫
にゃんぼー           ≪ショートアニメ≫
魔法少女育成計画
競女!!!!!!!!


【やや面白い作品】
ガーリッシュ ナンバー
うどんの国の金色毛鞠
灼熱の卓球娘
ブブキ・ブランキ 星の巨人
バーナード嬢曰く。     ≪ショートアニメ≫
SHOW BY ROCK!!#
刀剣乱舞-花丸-      ≪まだ数話のみ視聴≫
私がモテてどうすんだ
ステラのまほう
ALL OUT!!
ろんぐらいだぁす!
てーきゅう 8期      ≪ショートアニメ≫
あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ ≪ショートアニメ≫
秘密結社 鷹の爪 GT   ≪ショートアニメ≫
おくさまが生徒会長!+!  ≪ショートアニメ≫


【普通だった作品】
Lostorage incited WIXOSS 【1期は、面白かったのになぁ 今回は…】
WWW.WORKING!!
フリップフラッパーズ
ブレイブウィッチーズ
文豪ストレイドッグス
月曜日のたわわ               ≪ショートアニメ≫
怪獣娘-ウルトラ怪獣擬人化計画-      ≪ショートアニメ≫
妖怪ウォッチ
はがねオーケストラ             ≪ショートアニメ≫
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 ≪まだ1話のみ視聴≫
3ねんDぐみガラスの仮面          ≪ショートアニメ≫
奇異太郎少年の妖怪絵日記          ≪ショートアニメ≫
装神少女まとい
双星の陰陽師
TO BE HERO            ≪15分アニメ≫


【イマイチ&途中で切った作品】
あおおに ~じ・あにめぇしょん~   ≪ショートアニメ≫
侍霊演武:将星乱           ≪15分アニメ≫
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン ≪ショートアニメ≫
学園ハンサム             ≪ショートアニメ≫

TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」 ≪途中切り≫
ナンバカ               ≪終盤で切り≫
チーティングクラフト         ≪15分アニメ≫
マジきゅんっ!ルネッサンス      ≪途中切り≫
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター ≪途中切り≫
アイドルメモリーズ          ≪数話切り≫
ブラッディヴォーレス         ≪途中切り≫
ナゾトキネ -NAZOTOKINE- ≪ショートアニメ≫
アニメちゃんに会える国        ≪数話切り≫


と、こんな感じでーす

まだ 今期の冬アニメに対しての リサーチは、放映時間 (テレビ&動画配信サイト)
の、把握程度で PVなどから 注目アニメの絞り込みもしていないので
ここ数日で 処理しておかないと~ です。





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/02(月) 12:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ】 2016年 夏アニメ 短評


秋の外出イベントも 予定していたものは、一段落したので
超久しぶりに アニメの話でも

4,5年前くらいから深夜アニメを見始まましたが
増え続ける視聴本数とともに 録画消費ペースが落ち始めて
新アニメが始まっているのに 前クール作品の消化も残っている状態とかになってきて

四半期ごとに書いていた 視聴アニメの感想も
いつを最後にか忘れましたが滞ったまま orz

そこで 一念発起して 短評という形ですが アニメ記事を復活させてみようかと、

2016年夏アニメ 何を見てたのだろう?
と、振り返ってみると…
途中で切ったもの・ながら見・作業に集中して音声だけ聞いてたもの・途中抜かし視聴など
内容すら覚えていないものまで含めてみると 約50作品くらいは視聴していた事に
まず、驚愕!

そんな訳で、まずは 印象に残った作品の羅列です

≪通常作品≫
七つの大罪 聖戦の予兆 【短編4話】
91Days
食戟のソーマ 弐ノ皿 【2期】
アルスラーン戦記 風塵乱舞 【2期:中編8話】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 【2クール目】
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
甘々と稲妻
モブサイコ100
この美術部には問題がある!
あまんちゅ!
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 【アニメじゃなく人形劇】
クロムクロ 【2クール目】
バッテリー
NEW GAME!
ReLIFE(リライフ)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 【4期かな?】
Re:ゼロから始める異世界生活 【2クール目】
ベルセルク 【2期か?】
orange-オレンジ-
ももくり

≪ショートアニメ≫
SHOW BY ROCK!! しょ~と!!

≪再放送≫
ソードアート・オンライン 【再放送】
夏目友人帳 セレクション放送 【1~4期を 2クールにダイジェスト】


まだ視聴途中の作品が
甘々と稲妻 
クロムクロ
バッテリー
ReLIFE(リライフ)
orange-オレンジ-
アルスラーン戦記 風塵乱舞
と、6作品ありますけど 個人的な、2016年夏アニメランキングをしてみましょう

1位 91Days : 最終話だけが残念な(これは賛否両論あると思います) マフィアアニメ 復讐もの
2位 甘々と稲妻 : 父子家庭(子供は園児)と、周りの人たちの関わりを中心にした 日常系食育アニメ
3位 Re:ゼロから始める異世界生活 : 1クール目の丁寧さに比べて、やや駆け足の印象だった2クール目
                                 異世界ファンタジーもの
4位 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン : (個人的な)今期のダークホース 戦記ものとして 高評価
5位 この美術部には問題がある! : けいおん! に、連なる 日常系部活もの
5位 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない : 原作マンガ4部のアニメ化 能力バトルもの
                              ファンとしては満足の仕上がりで 安定した面白さ! (同率5位)

こんな感じで 短評形式でしたが 久々にアニメ話も出来て 割と満足なヨーグモスです☆


2016年秋アニメは、まだ未視聴作も多数ありますが
掴みがOKだったものと 前評判の高いもので期待している作品を羅列してみま~す

終末のイゼッタ
SHOW BY ROCK!!# 【2期】
刀剣乱舞-花丸-
灼熱の卓球娘
信長の忍び (ショートアニメ)
夏目友人帳 伍 【5期】
てーきゅう (ショートアニメ 8期)
響け!ユーフォニアム 【2期】
ユーリ!!! on ICE
ブレイブウィッチーズ
DRIFTERS
亜人 【分割2クール目】
3月のライオン
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
うどんの国の金色毛鞠
戦国鳥獣戯画 (ショートアニメ)
舟を編む
Lostorage incited WIXOSS 【2期】

この中から 最後まで完走して 『面白い!』 といえる作品が どれくらいあるか楽しみです
今のところ 2016年秋アニメは、豊作の予感で~す





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/23(日) 12:41:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【囲碁】 本因坊戦 第三局



本日は、相場の動きが緩慢なので
ヨーグモスが良く利用している ニコニコ動画で
タイミングよくというかw  囲碁のタイトル戦 『本因坊戦』 の、対局がありまして

井山七冠 vs 高尾9段  第三局の2日目 の、生中継などを
横目で見ながら トレードしてま~っす

タイムシフト(TS) という予約視聴にも アニメ番組が溜まっているので
そちらも処理しなければですが ま、まぁ いいでしょうw


そういえば、少し前に 将棋のほうのタイトル戦で
羽生善治四冠が破れ 名人位を失って、三冠に後退してましたですね…

ちなみに ヨーグモスは、囲碁に関しては 打ち方を知っている程度で
基本的な定跡なども あまり分からず? な、程度です
将棋のほうは、もう少し知ってて 戦法とか、駒組みも ある程度理解できる感じなのですぅ


Ps. 視聴者コメントで知りましたが 本日は、将棋のほうも 棋聖戦 大一局が行われていたようで…
      最後のほうだけ 2画面同時の観戦してましたわ~




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/06/03(金) 11:59:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知



ヨーグモスと 相互リンクを張っていただいている サイト運営のみなさまに対してですが
2016年2月28日現在で ブログが存在していないサイトが 多々確認されましたので

そのようなかたとの 相互リンクを解消します事 ご了承くださいませ…
近日中に 処理を行います


あと、最終更新日が 東日本大震災以前という
長期間更新のないサイトも  そう遠くない時期に 相互リンクを解消する予定でいますので
ご理解くださいませ





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/02/29(月) 10:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画紹介】 傷心中…


昨晩のダウが 390ドルもの大暴落
原油相場も 30ドル割れと、
世界経済 \(^o^)/オワタ な、感じになってきて
進退窮まりそうなので せめて休日くらいは 精神安定を図らねば?
と、動画漁りをしてるなかで 見つけたものを…




投稿者の てっぺい先生は
プロのバイオリニストでいらっしゃるのに
ゲーム音楽とかにも造詣が深く 時々、面白い動画を投稿してくれるのですが
今回は、ゲームをプレイしながら バイオリンを弾くという 荒行に挑戦してましたw

いや~ 相変わらず 凄いというか 笑わせてもらいましたよ~





続いては、 アニメ関係から
投稿者の marasy さん (まらしぃ) は、
トヨタのCM アクアでも伴奏BGMを弾いた事がある人で
数多くのアニメソングなどを ピアノで演奏して 投稿されている方なのですが
特に メドレー集は 独特のアレンジなども加えて
非常に 聞いていて楽しい気分にさせてくれますよ






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/16(土) 19:09:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: